2017年02月20日

検査入院の手続きを済ませてきました

僕は心臓弁膜症という
心臓の弁が壊れている病気です。

弁が壊れているため
血液が心臓の中で逆流して、
血液循環が上手く行っていません。

昨日、検査に行ったところ、
手術は避けられない状況でした。

手術に備えて、平成29年2月22日から、
二泊三日の検査入院をすることになり
入院手続きを済ませてきました。

検査入院なので
手術はしないのですが、

僕の心臓の状況を
もっと詳しく調べ、

心臓の弁を

・人工弁にするか?
・自分の弁を改造するか?

など、手術のやり方や方針を決定する検査です。
※手術は4月以降になりそうです。

いよいよ手術が
具体的になってきたなぁ。

でも、心臓手術が上手くいけば、
血液循環がうまくいくようになり
今よりも、元気にパワフルになれるかもしれません。

今後、長期に渡って
仕事を休むことになり、
周りには、たくさんの迷惑をかけそうです。

でも、死んでしまっては
仕事もできなくなるので、
まずは、生きることに集中します。
posted by 心臓弁膜症47歳サラリーマンのお父さん at 15:05| 検査入院