2017年02月20日

そんなリアクションをされるとボクチン困る(汗)

昨日、久しぶりに
かつての上司にお合いしました。

「元気? 最近、調子どう?」

と聞かれました。
→よくある挨拶ですよね

う〜む、
俺、心臓弁膜症で
今度、心臓手術するし、

日常生活は問題なく送れているけど
心臓をバクバクさせる有酸素系の
運動は、息がスグに上がってしまう。

元気っていっていいのかな?

と、瞬間的にあれこれ考えましたが、
3年間一緒に仕事をして、かなりお世話に
なった方なので、

「いやー、心臓弁膜症でしてね…
 今度、心臓手術するんですよー♪」

と、にこやかに話をしたら、
目をまんまるくして驚かれて、

「えーーーーーーーーーーーーーーーーっ!
 フツーに仕事をしていて、いいいの?」


と、心の底から心配されて
困りました(笑)。

こういう場合、どうしたら
いいんでしょうね。

お世話になった方なので
正直にお話をしたんですけど、
こーいうリアクションは実に困る(笑)。

合気道の道場では、
久しぶりに稽古に来る人から

「先輩、お久しぶりです。
 元気ですか?最近、どうですか?」

と、挨拶されたりするのですが、
特に親しい人ではい場合は

「いやー、元気ですよ。絶好調です」

なんて、答えています(笑)。

「そうだよねー。先輩はいつも元気そうですよね」

なんて、いわれるんですけど、ムダに心配されても
対応に困るので、スルーすることにしています。

それにしても、昨日の上司の
リアクションは、ちょっとビビリました。

久しぶりの再会って
なんだか難しいですね(笑)。
posted by 心臓弁膜症47歳サラリーマンのお父さん at 15:08| 周囲の反応