2017年03月21日

検査入院の部屋は個室で快適でした

検査入院は二泊三日だったので、
大部屋を申し込みました。

ところが、大部屋がいっぱいだそうで、
個室をあてがわれました。

個室にすると、一日一万円の追加料金が
発生するので、心配しましたが、

「追加料金はいりません」

といわれて、ほっとしました。

僕が使った個室は、こんな感じ。

IMG_3091.JPG

IMG_3092.JPG

新築の病院なので、
ピカピカでした。

トイレ、洗面台があるので
個室から出る必要が全くありません。

コップとハンガーがないのが不便だったので、
次回、手術入院のときは忘れずに持参しよう。

結論からいうと、
個室は実に快適でした。

たとえ毎日一万円の追加料金が取られるとしても

「手術入院のときは絶対に個室にしよう」

と心に誓うのでした。
posted by 心臓弁膜症47歳サラリーマンのお父さん at 07:00| 検査入院