2017年06月10日

尿道留置カテーテルは抜いた後が、超痛い(汗)

手術を終えても、
全く、オシッコがしたくなかったんですね。


理由はカンタン。


尿道にカテーテル(管)を
入れられていたからです。


看護師さんが、


「いい感じでオシッコがでてますね」

といいました。

さて、手術3日後、
尿道留置カテーテルを抜いてもらいました。

しかし、そこから
痛かった…(汗)。

尿道に傷がついたのか、
オシッコがやたらシミます。

3日くらい痛みが続きました。

痛いせいもあり、なかなかオシッコがでません。

歩いてトイレに行くのが面倒くさいので、
尿器にオシッコをだそうとしますが、
思うようにでません。

点滴台を転がして、トイレまで行くと
やっとオシッコが出たりします。

途中、空気が

「ゴボゴボゴボ」

と出たりして、

「俺のちんちん、大丈夫か?」

と心配になったこともありましたが、
痛みがなくなった頃はいつもどおり
オシッコがでるようになりまいsた。

尿道留置カテーテルは
ちんちんに挿入されている間は楽ちんですが、
抜いた後、3日間は、痛くて辛いです。

侮るなかれ、尿道留置カテーテル、です(笑)。
posted by 心臓弁膜症47歳サラリーマンのお父さん at 20:47| 入院生活

2017年05月28日

入院中に読んだマンガ

入院したら
さぞかし退屈するだろうと
タブレット端末2台にたっぷり
マンガを詰め込んで行きました。

64ギガのメモリーカードいっぱいに
入れたので、合計300冊は入っていたでしょうか。

さて、手術直後こそ
読む元気はありませんでしたが、

回復するにつれて読めるようになりました。

読破したマンガは次の通り。

水滸伝 1〜8巻 横山光輝作
ジパング 深蒼海流 1〜18巻 かわぐちかいじ作
甲子園へ行こう 1〜3巻 三田紀房作
乙女戦争 1〜3巻 大西巷一作
あずみ 1〜3巻 小山ゆう作
東京タラレバ娘 1〜5巻 東村アキコ
ONE PIECE(カラー版) 1〜11巻 
アイアムアヒーロー 1〜5巻 花沢健吾作
センゴク一統記 1〜15巻 宮下英樹作
センゴク外伝 桶狭間戦記 1〜5巻
センゴク天正記 1〜15巻
新宿スワン 1〜3巻

わずか12日間の入院生活で
手術、手術翌日はさすがに読めず

実質10日で、映画もみつつ
これだけ読めたのはかなりの収穫だったのではないかと思います。
posted by 心臓弁膜症47歳サラリーマンのお父さん at 08:53| 入院生活

DVDを観まくりました早朝5時起床して映画三昧。嗚呼、なんという贅沢

入院中は、DVDを観まくりました。

あらかじめ、Macbook、iPhoneに
動画をたくさん入れて入院しました。

さすがに、手術直後は観る元気は
ありませんでしたが2日もすると、
退屈してくるのです。

元々、僕は朝型のライフスタイルでして、
日常生活でも5時起きでした。

入院中も4時30分、5時には目覚めてしまい
やることがないので、朝から映画を観ました。

なんという贅沢だったのでしょう。

1日2〜3本は観てました。

備忘録として、観た映画、アニメをここに記しておきます。

【映画】
ジュラシック・パーク
バック・トゥ・ザ・フューチャー
マッハ
ウッジョブ
のぼうの城
パイレーツ・オブ・カリビアン
はやぶさ
宇宙兄弟
俺物語!!
深夜食堂
進撃の巨人
杉原千畝
天地明察
百円の恋
洋菓子店コアンドル

【アニメ】
宇宙兄弟
十二国記
アニメ文学館シリーズ
 あすなろ物語(井上靖)
 放浪記(林芙美子)
 奉教人の死(芥川龍之介)
 屋根裏部屋の散歩者(江戸川乱歩)
 心理実験(江戸川乱歩】
 赤い部屋(江戸川乱歩)
posted by 心臓弁膜症47歳サラリーマンのお父さん at 08:06| 入院生活