2017年05月28日

入院中に読んだマンガ

入院したら
さぞかし退屈するだろうと
タブレット端末2台にたっぷり
マンガを詰め込んで行きました。

64ギガのメモリーカードいっぱいに
入れたので、合計300冊は入っていたでしょうか。

さて、手術直後こそ
読む元気はありませんでしたが、

回復するにつれて読めるようになりました。

読破したマンガは次の通り。

水滸伝 1〜8巻 横山光輝作
ジパング 深蒼海流 1〜18巻 かわぐちかいじ作
甲子園へ行こう 1〜3巻 三田紀房作
乙女戦争 1〜3巻 大西巷一作
あずみ 1〜3巻 小山ゆう作
東京タラレバ娘 1〜5巻 東村アキコ
ONE PIECE(カラー版) 1〜11巻 
アイアムアヒーロー 1〜5巻 花沢健吾作
センゴク一統記 1〜15巻 宮下英樹作
センゴク外伝 桶狭間戦記 1〜5巻
センゴク天正記 1〜15巻
新宿スワン 1〜3巻

わずか12日間の入院生活で
手術、手術翌日はさすがに読めず

実質10日で、映画もみつつ
これだけ読めたのはかなりの収穫だったのではないかと思います。
posted by 心臓弁膜症47歳サラリーマンのお父さん at 08:53| 入院生活

DVDを観まくりました早朝5時起床して映画三昧。嗚呼、なんという贅沢

入院中は、DVDを観まくりました。

あらかじめ、Macbook、iPhoneに
動画をたくさん入れて入院しました。

さすがに、手術直後は観る元気は
ありませんでしたが2日もすると、
退屈してくるのです。

元々、僕は朝型のライフスタイルでして、
日常生活でも5時起きでした。

入院中も4時30分、5時には目覚めてしまい
やることがないので、朝から映画を観ました。

なんという贅沢だったのでしょう。

1日2〜3本は観てました。

備忘録として、観た映画、アニメをここに記しておきます。

【映画】
ジュラシック・パーク
バック・トゥ・ザ・フューチャー
マッハ
ウッジョブ
のぼうの城
パイレーツ・オブ・カリビアン
はやぶさ
宇宙兄弟
俺物語!!
深夜食堂
進撃の巨人
杉原千畝
天地明察
百円の恋
洋菓子店コアンドル

【アニメ】
宇宙兄弟
十二国記
アニメ文学館シリーズ
 あすなろ物語(井上靖)
 放浪記(林芙美子)
 奉教人の死(芥川龍之介)
 屋根裏部屋の散歩者(江戸川乱歩)
 心理実験(江戸川乱歩】
 赤い部屋(江戸川乱歩)
posted by 心臓弁膜症47歳サラリーマンのお父さん at 08:06| 入院生活

2017年05月21日

僧帽弁閉鎖不全症(心臓弁膜症)と診断され戸惑っているあなたへ

このブログを御覧になっているということは、
僧帽弁閉鎖不全症(心臓弁膜症)と診断されたからかもしれません。

「まさか俺が…」
「まさか私が…」

と驚きの気持ちでいっぱいのことでしょう。

まずは、現状把握をすることから
はじめましょう。

妄想しても、ネガティブなことしか
考えられず、負のスパイラルに陥るだけです。

そして、医師の診断を
フラットな気持ちで聴きましょう。

納得がいかなければ、セカンドオピニオンを
利用するのもいいと思います。

事実を受け入れるのに
時間がかかると思います。

じっくり、自分の症状と向き合ってください。

疑問点は医師にしっかりと相談すべきです。

信頼する家族と話し合うことも大切です。

そして、まずは僧帽弁閉鎖不全症(心臓弁膜症)という
病気についての正しい知識をつけてください。

ネット情報ではなく、できれば、本がいいです。

ネット情報も医師が書いたものならいいですが、
一般ピープルが書いたブログは避けた方がいい。
→僕のこのブログのようなものは話半分で読みましょう(笑)

僕が、今回の心臓弁膜症僧帽弁閉鎖不全症と
向き合うパートナー的な存在だった本はこちらです。

「完全図解よくわかる心臓弁膜症 加瀬川均著」



心臓弁膜症僧帽弁閉鎖不全症についての
基礎知識が、素人にもわかるように書かれています。

長くなったので、まとめます。

・医師の診断を受ける
・事実を把握する
・疑問点は医師に相談する
・心臓弁膜症僧帽弁閉鎖不全症についての知識をつける

まずは、ここからスタートしてみてください。

心臓弁膜症僧帽弁閉鎖不全症は
きちんと治療すれば、治る病気です。

勇気を出して、一歩を踏み出してください。
posted by 心臓弁膜症47歳サラリーマンのお父さん at 12:02| 手術を考えている人へ